このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし税・保険・年金個人住民税> 令和5年度住民税均等割のみ課税世帯への給付金

令和5年度住民税均等割のみ課税世帯への給付金

給付金の概要

物価高騰による家計への負担増を軽減するため、住民税均等割のみ課税世帯を対象に、1世帯あたり10万円を支給します。
 

支給対象者

令和5年12月1日において、上三川町に住民登録があり、世帯全員が令和5年度住民税均等割のみが課税されている世帯、または令和5年度住民税均等割のみ課税者と住民税非課税者で構成される世帯の世帯主。

※令和5年度上三川町電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金、または他の市町村(特別区を含む。)による同種の給付金の支給を受けた世帯は支給対象外です。
※世帯全員が住民税均等割が課税されている者の扶養親族のみで構成される世帯は支給対象外です。(世帯のうち、1人でも扶養を受けていない方がいる場合は支給対象となります。)
 

支給額

1世帯あたり10万円
 

手続き

該当する世帯には、令和6年4月8日に確認書を発送しました。
提出期限は、令和6年5月31日です。
確認書に必要事項を記入して、同封した返信用封筒で返送してください。

 

支給

確認書の提出後、概ね1か月程度で確認書の指定された口座に振り込みます。
支給を決定した場合は、決定通知書を送付します。
 


掲載日 令和6年4月24日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
ORIGAMIのまちかみのかわ 税務課 住民税係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9122
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)