このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報広聴パブリックコメント> 「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」(案)に関するパブリックコメント

「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」(案)に関するパブリックコメント

「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」(案)に関するパブリックコメント

「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」(案)に関するパブリックコメント(町民意見募集)を実施した結果、1名から計1件のご意見をいただきました。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
いただいたご意見に対する町の考え方を、次のとおり回答させていただきます。
なお、今回の提出意見を踏まえた案の修正は、無しとさせていただきます。

パブリック・コメントに対する町の考え方
項目 意見の内容 意見に対する考え方 提出意見を踏まえた案の修正の有無

4.温室効果ガス排出削減等に関する対策・施策

(1)区域の各部門・分野での対策とそのための施策

町内は、車使用の頻度が多く近くのスーパーに買い物の行くにも車で出かける人も多い。施策の中にあるように自転車の利用を推進することは良いと思う。今後高齢化が進む中で高齢者に自転車の推奨があると思うが、電動自転車は有効な手段ではないかと思う。そこで電動自転車購入時に町での補助金を考えてはと思う。検討してください。

いただいたご意⾒は、今後の取組を⼀層推進するための参考とさせていただきます。

意見募集の趣旨

「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」の策定を進めていますが、このたび案がまとまりましたので、この案を公表し、町民皆さんからのご意見等を募集します。
お寄せ頂いたご意見等は、十分に考慮した上で計画の参考とするとともに、内容ごとに整理・分類し、これに対する町の考え方を公表いたします。
なお、個々のご意見等に対して直接回答は行いませんので、あらかじめご了承願います。

意見等の募集期間

令和5年12月11日(月曜日)~令和6年1月12日(金曜日)

公表する資料

  • 「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」(案)(pdf 4.76 MB)
  • 意見募集案内(pdf 130 KB)
  • 意見等用紙(docx 15 KB)

資料の閲覧期間

令和5年12月11日(月曜日)~令和6年1月12日(金曜日)

資料の閲覧方法

上記閲覧期間中に、ホームページまたは下記場所にて資料を閲覧できます。

上三川町役場1階地域生活課

閲覧時間  午前8時30分~正午、午後1時~5時15分

※土・日曜日、祝日を除く。

役場1階町民ホール

閲覧時間  午前8時30分~午後5時15分

※土・日曜日、祝日は午前8時30分~午後5時

中央公民館窓口

閲覧時間  午前9時~正午、午後1時~5時

※公民館の休館日を除く

ご意見等を提出できる方

・町内に居住、通勤若しくは通学する方
・町内で事業活動を行う個人、団体、法人
・その他本計画の利害関係者

ご意見等の提出方法

意見等を提出するときは、専用の「意見用紙」にて提出ください。
「意見用紙」は、地域生活課、役場1階町民ホール及び中央公民館に備えてあるほか、ホームページに掲載しています。
ご意見等の記入においては、次の項目をご記入ください。

1 氏名及び住所(法人等の団体の場合は所在地、名称、代表者名)
2 区分(在住・在勤・在学・その他(利害関係者・法人等))の選択
3 町内の通勤、通学先の所在(町外在住の方のみ記入)

意見用紙の提出にあたっては、上三川町パブリックコメント手続に関する規則に基づき、住所及び氏名のご記入は必須となりますので、これらの明記の無いものにつきましては、受け付けできません。
なお、意見等の提出方法については、次のいずれかの方法により提出ください。

提出方法一覧
提出方法 送付先等
郵送

〒329-0696

上三川町しらさぎ一丁目1番地

上三川町役場地域生活課環境係

ファクシミリ 0285-56-6868
電子メール 町ホームページ『「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」(案)に関するパブリックコメント』のページにある送信用フォームより送信してください。
なお、件名は「上三川町地球温暖化対策実行計画(区域施策編)(案)に関するパブ・コメ」としてください。
窓口への持参

受付場所  上三川町役場1階 地域生活課窓口

受付時間  月曜日から金曜日

午前8時30分~午後5時15分

※土・日曜日、祝日を除く。

  ※ご意見等については、口頭、電話での受け付けはできません。

  ※上記のいずれの提出方法においても、令和6年1月12日(金曜日)午後5時15分を締め切りとします。 

ご意見等に関する考え方の公表

お寄せいただいたご意見等は、内容ごとに整理及び分類した上で、これに対する町の考え方を付けて公表いたします。
また提出いただいた意見等の原稿は返却いたしません。
なお、個々のご意見等に対しての直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。


掲載日 令和6年1月25日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
地域生活課 環境係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9131
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)