このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報町の諸計画福祉関連> 上三川町第3期食育推進計画

上三川町第3期食育推進計画

上三川町第3期食育推進計画を策定しました

 町では、町民一人ひとりが心身ともに健全な食生活を送ることができるよう「上三川町第3期食育推進計画」を策定しました。
 本計画では、基本目標を「食育の環の拡大」「適切な食習慣の構築」「食を大切にする心の育成」「食の安全・安心の確保」と定めています。
 これをもとに、町民一人ひとりが生涯にわたって豊かな食生活を送ることができるよう、各ライフステージごとに目指す姿を示しています。

計画はこちらをご覧ください

上三川町第3期食育推進計画の策定期間延長について

国の「健康日本21(第二次)」が1年間延長され令和5(2023)年度までとなったこと、令和3年国民健康・栄養調査が中止となり、現行プランの最終評価及び次期プラン策定時の基礎資料が得られなくなったことから、「とちぎ健康21プラン(2期計画)」の期間を令和6年度まで2年間延長することが決定されました。それに伴い、「上三川町第3期食育推進計画」においても、策定時の基礎資料を得た上で計画策定をするため、現行の計画を2年間延長します。

掲載日 令和5年3月13日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
健康福祉課 成人健康係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9133
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)