このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ教育・文化・スポーツいちご一会とちぎ国体お知らせ> 全日本フェンシング選手権大会団体戦(いちご一会とちぎ国体フェンシング競技リハーサル大会)の様子を公開します。

全日本フェンシング選手権大会団体戦(いちご一会とちぎ国体フェンシング競技リハーサル大会)の様子を公開します。

全日本フェンシング選手権大会団体戦(いちご一会とちぎ国体フェンシング競技リハーサル大会)が開催されました。

令和3年12月17日(金曜日)から19日(日曜日)まで上三川町体育センターで、全日本フェンシング選手権大会団体戦(いちご一会とちぎ国体フェンシング競技リハーサル大会)が開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から入場は関係者のみの無観客開催でしたが、全国から訪れた選手の皆さんが上三川町で熱戦を繰り広げました。
会場や試合の様子を撮影した写真を一部公開します。
 

会場の様子

競技会場
試合会場では強豪チームの熱い戦いが繰り広げられました。
体育センター前受付
受付前には町内小中学生が育てた、国体応援プランターを設置しました。
受付時検温を実施
受付時に検温を実施しました。
手作り応援のぼり旗
町内の小中学生が制作した、手作り応援のぼり旗を展示しました。
ORIGAMIのまちかみのかわPR展示
「ORIGAMIのまちかみのかわ」のPRブースを設置しました。
町内中学生の制作した折り紙作品
競技会場内に町内中学生が制作した折り紙アートを展示しました。

試合の様子

試合の様子1
試合の様子2
試合の様子3
試合の様子4
試合の様子5
試合の様子6
試合の様子7
試合の様子8

上三川フェンシングクラブの活躍

上三川フェンシングクラブ1
上三川フェンシングクラブの皆さんが出場されました。
上三川フェンシングクラブ2
チームは、ベスト8まで勝ち進み、氷室教育長が激励しました。
上三川フェンシングクラブ3
上三川フェンシングクラブ4
上三川フェンシングクラブ5
上三川フェンシングクラブの試合の様子です。

用具検査の様子

用具検査の様子1
県内フェンシング部の高校生が競技補助員として用具検査を行いました。
用具検査の様子2
町内中学生もボランティアとして補助を行いました。

表彰式の様子

表彰式の様子4
試合終了後、表彰式が行われました。
表彰式の様子1
各種目1位~3位のチームが表彰されました。
表彰式の様子2
表彰式に町マスコットキャラクター「かみたん」も登場しました。
表彰式の様子3
星野町長から、優勝カップが手渡されました。

入賞チームのみなさん

入賞チーム1
入賞チーム2
入賞チーム3
入賞チーム4
入賞選手の皆さん、おめでとうございます。

フェンシング男子団体日本代表山田優(やまだまさる)選手と星野町長

山田選手と町長1
東京オリンピック男子エペ団体金メダリスト山田 優選手も出場されました。
山田選手と町長2
東京オリンピックの金メダルを持たせていただきました。
 

掲載日 令和4年1月18日 更新日 令和5年11月9日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
生涯学習課 国体推進班国体推進係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9174
FAX:
0285-56-6691
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー