トップ観光・イベントイベントその他のイベント> とちぎ結婚支援センター入会登録料の補助について

とちぎ結婚支援センター入会登録料の補助について

とちぎ結婚支援センターとは?

  「結婚したいけど、出会いの機会がない」「素敵な出会いがあれば結婚したい」と願う方に、「出会いの場」を提供することにより、結婚を支援する事業を行っています。

  とちぎ結婚支援センターのホームページでは、活動の最新情報を確認することができます。

どんなサポートがあるの?

マッチング事業

とちぎ結婚支援センターは、結婚を誠実に希望する独身男女のポジティブな婚活につながるよう、新たな出会いの機会を提供しています。

●1対1の出会いをサポートする会員登録制のマッチングシステム
●入会登録料は、10,000円(登録期間は2年間・オンラインでの登録も可能)

ご利用方法などは、こちらをご確認ください。

イベント事業

出会いバスツアーやお見合いパーティーなど、「出会いの場」となるイベントを実施しています。(登録無料)
詳しくはこちらをご確認ください。

サポーター事業

とちぎ結婚支援センターの実施する結婚支援事業の趣旨に賛同し、それぞれの従業員の結婚を応援する取組を行う企業・団体を広く募集しています。
詳しくはこちらをご確認ください。

入会登録料の補助について

町では、新たな出会いの機会を提供する「とちぎ結婚支援センター」の登録料の一部を補助しています。

補助金額

登録料10,000円のうち自己負担額の2分の1(1人当たり1回)

補助対象者

次のすべての条件を満たす方
  1. 町内に住所を有すること
  2. 未婚者であること
  3. とちぎ結婚支援センターに入会登録していること (令和6年4月1日以降に入会の方)
  4. 町税(町民税、固定資産税、都市計画税、軽自動車税、町たばこ税及び国民健康保険税)を滞納していないこと
  5. 婚姻後に継続して町内に居住する意思があること

申請に必要なもの

申請の流れ

  1. 申請→上記必要書類を添えて役場子ども家庭課窓口で申請します。申請は登録した年度内のみです。
  2. 決定→申請後、町より交付(もしくは不交付)決定通知書を送付いたします。お手元に届きましたら、金額や振り込み日等をご確認ください。
  3. 振込→月毎に審査を行うため、通常は申請いただいた月の翌月に振込となります。

掲載日 令和6年4月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
子ども家庭課 母子健康係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9132
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)