トップ産業・しごと商工業雇用・労働> 県外からの就職希望者へ

県外からの就職希望者へ

栃木県マッチング支援事業の実施について(対象企業募集中!)

 移住希望者の方はこちら】
 
栃木県では、「とちぎWORKWORK(わくわく)就職促進プロジェクト事業」の一環として、東京圏(埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)からの移住・定住の促進と県内中小企業等における人手不足の解消に向けて、栃木県マッチング支援事業を実施します。
東京23区在住の方又は東京圏から23区内へ通勤する方が、栃木県内へ移住し、県が運営する企業情報掲載サイトに求人情報を掲載した中小企業等(支援金対象法人)に就職した場合、移住支援金が給付される取組です。
県では、「企業情報掲載サイト」に掲載を希望する、東京圏等からの移住者を積極的に受け入れ可能な企業の方などを募集しています!

企業情報掲載サイトについて

県内の企業等が東京圏の求職者に対して求人を強くアピールできるよう、県が新たに開設するサイトです。
このサイトに掲載された移住支援金の対象となる求人に応募し就職することが、移住支援金支給の要件となります。
※このサイトでは職業紹介事業(職業の斡旋や仲介など)は行いません。掲載されている求人情報への就業を希望される方は、直接、対象法人に問合せいただくか、ハローワーク等にご相談ください。

サイトへの掲載手続・申請については以下をご参照ください

 

掲載日 令和2年6月3日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
商工課 商工振興係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9150
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)