このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ行政情報広報ほっとニュース令和4(2022)年> ウクライナの平和を願い千羽鶴を設置しました

ウクライナの平和を願い千羽鶴を設置しました

ウクライナの平和を願い千羽鶴を設置しました

町では、ウクライナの平和を願い、ORIGAMIのまちとして千羽鶴を庁舎内町民ホールに設置しました。
千羽鶴は、町内3中学校の生徒がウクライナの国旗をモチーフに青と黄色の2色で作成したものと、町職員がウクライナに春がくるよう桜をイメージしピンク色で作成したものの2種類です。
また、平和を願う皆さんも参加いただけるよう、千羽鶴の前に『平和への願い』という名前の台を設置しました。
個人・団体を問わず、折った鶴をどなたでもご自由に置くことができます。

加工2トリ平和

展示期間

令和4年3月23日~概ね1か月程度

展示場所

町役場町民ホール

留意事項

・折り紙はご家庭で折ったものをお持ちください。
・折り鶴には平和へのメッセージを書くことができます。ただし、本名やご住所などの個人情報は記載しないでください。
・『平和への願い』の台の上には、生花は置かないでください。
・台に置いた鶴は、お返しできませんのであらかじめご了承ください。


ウクライナ人道危機救援金募金箱の設置についてはこちら

掲載日 令和4年3月23日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画課 情報広報係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9117
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)