このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ健康・福祉・子育て子育て> 新型コロナウィルス感染予防のための保育所等登園自粛要請期間の終了について

新型コロナウィルス感染予防のための保育所等登園自粛要請期間の終了について

上三川町内に所在する保育所等の利用については、登園自粛要請期間を、5月31日で終了いたします。御協力ありがとうございました。
保育所等については、感染の予防に留意した上で通常通り開所いたします。

対象施設

上三川保育園,上三川幼児園,あけぼし保育園,蓼沼保育園,ふざかしおひさま保育園,ゆいのわ保育園,大山保育園,認定こども園しらさぎ幼稚園,トータスキッズ,ふじやま園

保育料の日割りによる還付(5月31日までが対象です。)

登園自粛要請に応じて、保育所等を5月31日までの期間に欠席した方で、0歳児~2歳児クラスの保育料については、上三川町在住の方は、日割りで計算いたします。
上三川町外在住の方は、お住いの市町村の保育料担当にお問い合わせください。

還付申請方法

別紙「特定教育・保育施設等の保育料還付申請書」に月ごとに記入し、6月30日までに通われている保育園等に提出してください。
pdf「特定教育・保育施設等の保育料還付申請書」(pdf 58 KB)

還付金支払い方法

1町が保育料を口座から引き落としをしている方

保育園等から町に提出があった翌月中に、保育料の引き落としをしている口座へ還付します。
2保育施設が直接保育料を徴収している方
保育園等から町に提出があった翌月中に、還付額について保育園等にお知らせをし、保育園等から還付します。

町外の保育所等に登園している方で、その市町村から自粛要請が出された場合

町内の施設等と同様に市町村からの登園自粛要請に応じて、保育所等を欠席する方で、0歳児から2歳児クラスの保育料については、上三川町在住の方は、日割りで計算いたします。
登園している市町村が自粛要請をした期間中に保育所等を欠席した日数分を日割りにより還付いたします。
別紙「特定教育・保育施設等の保育料還付申請書」に記入し、通われている保育施設で証明を受けてから下記まで提出してください。
詳細は下記までお問い合わせください。
pdf町外の保育施設用「特定教育・保育施設等の保育料還付申請書」(pdf 58 KB)


掲載日 令和2年5月29日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
子ども家庭課 子育て係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9130
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー