トップ行政情報まちづくりまちづくり補助金> まちづくり補助金制度の状況等について

まちづくり補助金制度の状況等について

まちづくり補助金の制度について

  本町では、平成20(2008)年度から、上三川町補助金等基本条例及び上三川町補助金等基本条例施行規則に基づき、まちづくり補助金制度創設等について審査を行っております。

  現在までに補助金審査委員会において審査され、町長が決定した制度は別添の一覧表のとおりです。
pdf補助金(pdf 305 KB)
pdf交付金(pdf 192 KB)
pdf扶助費(pdf 172 KB)

  これらのうち、補助金(事業費・運営費)に関する制度を利用しようとする場合には、予め制度利用申請をしなければなりません。(一覧表の「利用申請」欄に「必要」と表示されているもの。主に団体の方が利用する場合に必要となります。)

  利用しようとする方は、各制度を所管する担当課(係)までお問い合わせ下さい。

利用申請書の提出について

  令和7(2025)年度から制度を利用しようとする場合は、その前年度である令和6年度に利用申請をしなければなりません。一覧表にある制度を利用しようとする方は、令和6(2024)年6月14日(予定)までに、各担当課まで「制度利用申請書(添付書類あり)」を提出して下さい。申請しようとする場合は、お早めに、各制度を所管する担当課(係)までお問い合わせ下さい。

利用の決定について

  提出された制度利用申請書は、補助金審査委員会の審査を経て、町長が利用を認めるかどうかの決定をします。決定した内容については、申請者の方に「制度利用決定通知書」によりお知らせします。

交付申請書の提出について

  制度利用を認める旨の決定通知書を受けただけでは、補助金を受けることはできません。事業等を行う年度に交付申請をしなければなりませんのでご注意ください。制度利用が認められた場合は、お早めに、各制度を所管する担当課(係)までお問い合わせ下さい。

問い合わせ先

まちづくり補助金全般に関すること

  担当課 : 企画課財政係

  電話番号 : 0285-56-9119

各個別のまちづくり補助金の制度に関すること

  担当課 : 一覧表における「問い合わせ先」をご覧下さい。

  電話番号 : 0285-56-○○○○(担当係外線番号)


掲載日 令和6年4月1日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画課 財政係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9119
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)