このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

ORIGAMIフェスティバル

ORIGAMIフェスティバルは2月27日(日曜日)にて会期終了しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。


上三川町は、世界に"ORIGAMI"を広めた創作折り紙の第一人者・吉澤章先生の出身地です。
ORIGAMIは、国籍・年齢・性別・障がいの有無などを問わず、誰もが親しみ楽しむことができます。そんなORIGAMIを通して、町ではSDGsの基本理念でもある『誰一人取り残さない』まちづくりを目指しており、その第一歩として『ORIGAMIフェスティバル』を開催します。

会場

上三川町立図書館(南館)

開催日時

令和4年2月11日(金曜日・祝)~令和4年2月27日(日曜日)
午前10時~午後4時

※ただし、毎週月曜日(図書館休館日)を除く

イベント内容

吉澤章先生の創作折り紙の展示

吉澤章先生の創作折り紙の作品展示

「ORIGAMIアート」の展示

町内中学生とORIGAMIボランティア等が折った折り紙の「花」を使用した「ORIGAMIアート」の展示

「ORIGAMI貼り絵」の展示

町内の小学生たちが折った折り紙の「花」を使用した「ORIGAMI貼り絵」の展示

"ORIGAMIのまち かみのかわ"のロゴマーク一般投票

"ORIGAMIのまち かみのかわ"を象徴するロゴマーク応募作品への投票

一般公募折り紙作品展

一般公募による折り紙作品の展示

ワークショップ(折り紙体験) 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、実施は中止とさせていただきます。

国登録有形文化財生沼家住宅の特別公開

令和4年2月26日(土曜日)に国登録有形文化財生沼家住宅を特別公開

ORIGAMIボランティアを募集します!(募集終了)

会場にて展示する「ORIGAMIアート」に使用する折り紙「花」を折ってくださる方をボランティアとして募集します。
個人応募・・・一人10個
団体応募・・・一口50個から
※募集総数に達しましたので、受付を終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

"ORIGAMIのまち かみのかわ"ロゴマークを募集します!(募集終了)

"ORIGAMIのまち かみのかわ"の象徴となるロゴマークのデザインを募集します。
すべての応募作品はイベント会場にて展示され、来場者による一般投票を行います。
※募集期間は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

アクセス

栃木県河内郡上三川町大字上三川5040

電車・バスでお越しの方

JR宇都宮線石橋駅西口より関東バス石橋駅~真岡車庫線に乗車し、「上三川車庫前」バス停で下車後、徒歩2分

車でお越しの方

北関東自動車道宇都宮上三川ICより10分
 

 


掲載日 令和4年2月28日 更新日 令和4年11月16日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画課 総合政策係
住所:
〒329-0696 栃木県河内郡上三川町しらさぎ一丁目1番地
電話:
0285-56-9118
FAX:
0285-56-6868
Mail:
(メールフォームが開きます)